SFC-Infinity | 日記 | 美容室で“姿勢測定プログラム”-その②-

私たちは、新しい“フィットネス”を創造しています!

Top >  日記 > 美容室で“姿勢測定プログラム”-その②-

SFC-Infinity の日記

美容室で“姿勢測定プログラム”-その②-

2012.08.09

皆さん こんちわ~(^^)/

北海道の皆さん!寒かったり、暑かったりで体調崩したりしてませんか???

暑いときの水分補給は忘れずに!

ちなみに“ガブ飲み”はダメですよ!胃が1時間当たりに吸収できる水分量は決まっていますから

一気に補給するのではなく、少しずつ補給しなきゃダメですよ!

ちなみに目安は、10分~15分毎に100ml~200mlです。



それでは本題に・・・前回の日記はご覧いただけましたか?

美容室での“姿勢測定プログラム”

本日は、その時にモデルになっていただいたNさんの測定写真をNさん了承のもと添付しちゃいます!

測定中は、ご自身の写真を確認できないので“???”って感じでしたが、周りの皆さんの反応で

“えっ?!え?!えぇぇぇぇぇ-?!”って感じでした(^^;

撮影後、実際にご自身でご確認いただくと“えッ?!えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ-----(@_*)”

まぁそうなりますよね(^^; ご自身では真っ直ぐ立ってるつもりなんですから・・・

でもそれぐらい気づかないものなんです!

普段の姿勢、筋肉の付き方、カラダのクセなど様々な要因はありますが、自分では気づかないものなんです!

ちなみにこの日行ったのは、立ち姿勢時に意識する箇所のレクチャー、個々に合わせた歩き姿勢のレクチャーで、筋トレなどは一切行っていないのですが・・・次の日に皆さん軽い筋肉痛になったそうです(^^;

それぐらい意識が変われば、カラダの使い方が変わり、筋肉の使い方が変わるんですよね!

ってことで美容師の皆さんに気入っていただき、今後も継続してトレーニングしていくことが決定しました~♪♪♪


これをご覧のみなさんも是非測定してみませんか?

少しの意識変化が、カラダを健康に向かわせます!

過去と他人は変えられなくても、未来と自分は変えられます!

“モノは試しで・・・!”って思っていただけたら下記にメールいただければ幸いです!

sfc-infinity@i.softbank.jp



美容室で“姿勢測定プログラム”-その②-

日記一覧へ戻る

【PR】  はんこ屋さん21仙台本町店  ハローストレージ上大市J  (有)サーブ  きっずえんじぇる川越店  In bloom