SFC-Infinity | 日記 | 美容室で“姿勢測定プログラム”

私たちは、新しい“フィットネス”を創造しています!

Top >  日記 > 美容室で“姿勢測定プログラム”

SFC-Infinity の日記

美容室で“姿勢測定プログラム”

2012.08.06

8/5(日) 営業終了後の美容室にお邪魔し“姿勢測定プログラム”を実施してきました!

『美容室でフィットネス???姿勢測定???』ってお思いですよね(^^;

でも、結構、必要なんです!

きっかけは、いつも通っている美容室のY店長さんに髪をカットしていただきながらお仕事の話をしたのが始まりだったんです!

美容師の皆さんは、長時間の立ち仕事!肩・腰・膝には相当の負荷が掛かっているんですよね!

そこでY店長さんからのご依頼で“姿勢”の講義と指導を実施してきました!

参加いただいたスタッフの方々は、ご自身のカラダの歪み・傾きを目の当たりにし、また歪み・傾きを体感認識され、非常に驚かれていましたね!

立ち姿勢・歩き姿勢・座り姿勢などもチェックさせていただき、改善プログラムも指導させていただきました!(かなり予定していた持ち時間を過ぎてしましましたが・・・(笑))

今回は、初めてということもあり、初歩的なところをご説明させていただきましたが、もし次回のお申し込みがありましたら、次のステップのエクササイズもお試しいただきたいですね!

全く異業種の皆さんでしたが、少しでもお役に立てていればいいなぁ~と思う今日この頃です!

今回、プログラムを指導する切っ掛けをいただいたY店長!ありがとうございました!

“姿勢測定プログラム”のモデルになっていただいたNさん!ありがとうございました!

お仕事終わりでお疲れのところ長時間お付き合いいただいたスタッフの皆さん!ありがとうございました!

まだまだ皆さんのお役に立ちますので、これからも宜しくお願いします!(^^)

日記一覧へ戻る

【PR】  Pabes hair ペーブス ヘア  宇治尖山フルート教室  アグリツーリズモNora(ノラ)  グレイド(カルチャー)  子どもドレスのお店fu-kachan